岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 高知支部だより

高知支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

高知支部総会(高知市 スナック栗金豚)H2015.10.24

 白やピンクのコスモスが爽やかな風に揺れ、本格的な秋の訪れを感じる10月24日(土)に、高知市竹島町の「スナック栗金豚」にて高知支部総会を行いました。大学からは生物地球学部長の星野卓二先生、同窓会本部から諸藤定艮理事にご出席頂き総勢19名での開催でした。

 初めに、織田支部長より-週間前に広島県三原市で、クラブ仲間6名が40年ぶりに集った懇親会でのエピソードと総会開催について返信はがきの状況や役員会での打ち合わせなどの報告があり、広範な高知エリアでは、参加者の利便性を加味L、次回はJR駅周辺を会場に選定。また、昨年度卒業のN君の紹介に大きな拍手が寄せられまLた。続いて星野卓二先生からは大きく変貌を遂げる大学の現状や教職員への採用結果を称え、来年度に向け教育学部の創設など中四国では屈指の総合大学へと進展Lていると熱く語られ参加者全員が心強く喜びの面持ちで話を聞きました。

 最後に、諸藤定良理事からは加計理事長のメッセージ紹介と併せ、参加者へ激励を頂きました。二部の懇親会では高知同窓生名簿の最初に記載れている、M先輩のご発声で乾杯し、カツオのたたき等で学生時代に思いを馳せながら賑やかな宴となりました。また、ビンゴゲームでは鰹節や地酒が漏れなく振る舞われ、更にカラオケで大いに盛り上がりました。

 中締めでは、元支部長の松村隆司先輩が今日までの高知支部発足の経緯と今後の支部発展に賛辞を称え、会員が力強い手拍子で学歌を斉唱し解散しました。総会を終え商品を手に、家路に向かう笑顔は来年度の再会を約するサインのようにも見えました。(支部長 織田秀幸)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.