岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 大阪支部だより

大阪支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

大阪支部総会(大阪市 ガーデンシティ大阪)H2016.08.28

 本年度の大阪支部総会は、8月28日(日)ハービスOSAKA 6F「ガーデンシティ大阪」で開催しました。
30度を超える猛暑の中、和歌山支部・奈良支部・兵庫支部・滋賀支部 他 から参加を頂き、大学から 堂田 副学長、同窓会本部から 岩田 副会長、上森 理事にも参加を頂き、総勢34名で開催することが出来ました。

 総会は、浦上 会長の都合で 支部を代表して 相馬 副会長の開会あいさつで始まり、同窓会本部 岩田 副会長から挨拶と加計総長のメッセージを代読して頂き、上森理事の同窓会の活動報告に続き、堂田 副学長から挨拶と学園の近況についてお話を頂きました。大学が大きく発展していくのを聞き、みんな、驚いていました。その後、1回目の全体写真を澄ました顔で撮り、活動報告・会計報告・新役員を含め次年度役員の紹介を行い、全て承認され、総会を終わりました。

 懇親会は、上森 理事の乾杯で始まり、みんな楽しく和気藹々と親睦を深め、自己紹介を行いました。自己紹介の一言では「退職後・老後の生活」の話題が出て真剣な話になっていたのが印象に残りました。(75生は今年度還暦。)また、若い参加者や初めての参加者からも「楽しい時間を過ごせ、また参加したい」と感想を頂きました。あっという間に時間が過ぎ、上機嫌な顔で2回目の全体写真を撮り、みんなで元気よく学歌を歌い、懇親会を閉じました。
次回の再会を約束し、みんな笑顔で会場を後にしました。

 終わりになりましたが、いつも支部活動を支えて頂いている同窓会本部をはじめ、関係諸氏、そして他の支部の方々のご協力に感謝しお礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いします。 大阪副支部長  相馬 啓二

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.