岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 滋賀支部だより

滋賀支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

滋賀支部総会(ラフォーレ琵琶湖)H2016.09.25

 本年度の滋賀支部総会は、9月25日(日)「夜空を見上げて夢☆伝説(~はるか時を超えて~)」と題し、琵琶湖湖畔の「ラフォーレ琵琶湖」で行いました。

 残暑の中、大阪支部・和歌山支部・京都支部そして岡山支部・関東支部からも参加を頂き、滋賀支部8名、大学から 堂田 副学長、同窓会から 為貞 理事にも参加を頂き、合計20名で開催することが出来ました。総会では、堂田 副学長、為貞 理事からご挨拶、大学の近況をお話ししていただきました。大きく発展する岡山理大にみんな驚いていました。その後、活動報告・会計報告・役員の承認を得ました。役員では 吉井 雅章 氏(1993年 修士理学研究科 応用数学専攻)を新しく副支部長として承認していただきました。

 今回は、プラネタリウム鑑賞を併せて開催し、「夜空を見上げて夢☆伝説(~はるか時を超えて~)」音楽とともに夜空を見上げ癒しのひとときを過ごしました。

  懇親会は、田根先輩の乾杯で始まり、みんな楽しく和気藹々と親睦を深めることが出来ました。あっという間に時間が過ぎ、みんなで元気よく学歌を歌い、上機嫌な顔で全員の写真を撮り、総会を閉じました。次回の再会を約束し、みんな笑顔で会場を後にしました。

 終わりになりましたが、いつも支部活動を支えて頂いている同窓会本部をはじめ、関係諸氏、そして大阪、京都、和歌山支部の方々のご協力に感謝しお礼申し上げます。今後とも、どうかよろしくお願いします。

 同窓会の50周年記念事業が盛大に行われますことを心よりお祈り申し上げ、総会だよりを締めさせて頂きます。
(支部長  山岡 泉)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.