岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 岡山支部だより

岡山支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

岡山支部総会(岡山市 岡山理科大学50周年記念館)H2018.02.11

 平成30年2月11日(日)岡山支部総会が岡山理科大学50周年記念館においておこなわれた。支部総会,懇親会の参加者数は64人でした。最初に15時より議案審議では平成28年度事業・決算報告がされた。その後役員改選がおこなわれ,長きにわたって支部長に就任されていた大西 豊氏が退任され支部顧問に,新たに副支部長の寺門 誠氏が支部長に,市原悦治氏が新副支部長に選任された。続いて平成29年度の事業計画・予算案ガ滞りなく承認された。その後,物故者を確認して記載することや山陰支部が30周年を迎えるので参加依頼等があった。

 岡山理科大学 生物地球学部 林 昭次 先生により「岡山理科大学が進めている恐竜事業について」という演題で講演がおこなわれた。岡山理科大学には日本国内においても貴重な物が多数ある。それが学生の研修におしみなく使われている。また,今までのモンゴルでの研究内容,昨年の学生と同行した研究についても紹介された。非常に興味深い内容だった。

 その後、A1号館に移動し参加者全員での記念撮影があり、懇親会となった。学長の柳澤 康信先生,副学長の堂田周治郎先生,滝澤 昇先生,星野卓二先生,森 嘉久先生を恩師としてお迎えし,盛大に懇親会が行われた。和気あいあいとあっという間の2時間だった。

 その後の2次会では、若い方から年配の方まで、20名程度が参加。同窓会の意義について話があったり,イベントの話があったりするなか,なごやかに楽しく飲み、世代を超えて大いに盛り上がった。
(岡山支部支部長 寺門 誠)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.