岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 静岡支部だより

静岡支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

静岡支部総会(静岡市 日本平ホテル)H2018.09.01

 第10回静岡支部総会を9月1日(土)に、静岡市内の日本平ホテル 『風景美術館』で開催しました。ホテルに入り最初にエントランスから巨大な襖絵のようなパノラマウィンドウから世界文化遺産に登録された富士山、三保の松原や駿河湾など素晴らしい景色を見る事ができ皆さんから歓声の声があがりました。(すばらしい!・・・)また懇親会場『駿河』でもこの景色を見る事ができました。 岡山理科大学から平野副学長、同窓会本部から上森理事の臨席を賜り、総勢18名の総会となりました。

 総会の司会、開会宣言は後藤副支部長で始まりました。上森理事より加計理事長からのメッセージ代読および平成30年に同窓会設立50周年になり記念行事等の説明がありました。支部長より支部活動報告、会計報告。平野副学長から大学の近況について説明がありました。 発展・拡大している母校の状況に、発展を続ける岡山理科大学を再確認でき、参加者全員感無量となりました。

 懇親会1部では関東支部より参加の尾鍋さんの乾杯に始まり、情報交換、交流と親睦を深め、懇親会2部では日本平山頂よりロープウェイにて移動し、平成22年に国宝に指定された徳川家康公がご祭神として祀られている久能山東照宮の参拝をしました。

 また遠方から関東支部から尾鍋さん、山田さん東海支部からは岩田支部長、京都支部から服部さん岡山支部からは廣川さんが参加されました。最後の締めは静岡支部前支部長の山中さんの締めで再開を確認し終了しました。有意義な笑顔の懇親会となりました。

 最後に岡山理科大学・同窓会の発展と皆様のご活躍をお祈り申し上げます。(支部長 落合光昭)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.